レフィールでは、メール・オンライン・お電話でなどでお客様と対話しながら制作を進行します。
制作の流れは、お客様の状況やご要望によって変わる場合もございますが、おおよそ下記の流れになります。
無料相談からご契約まで
1.オンライン無料相談
ご相談をいただきましたら、まずはメールで基本的な情報や相談ごとの概要をヒアリングします。
その後、60分程度の無料オンライン相談を実施します。お悩み・ご要望、費用感などなんでもご相談ください。
なんでも相談できる、空気感を大切にしています。
2.お見積もり・ご説明
1. でおうかがいした内容をもとに、お見積もり、サイトマップを提出させていただきます。
その他、ご依頼にあたって不安がないよう、制作のステップ、具体的な制作プランについての資料も提出いたします。
ご希望の方には、オンラインでお見積もりや制作の流れなどをご説明させていただきます。
3. ご契約
2. で提出させていただいた内容にご納得いただき、ご依頼を決定されましたらご連絡ください。
ご契約書を交わさせていただきます。ご契約金としてお見積もり金額の半金をお振込いただきます。
いよいよ、制作スタートです。
制作開始から公開まで
1.ヒアリング・調査
お客様の現状や目標、課題についてお聞きし、競合他社に関する情報も調査いたします。競合サイトのコンテンツやSNSも調べ、全体の理解を深めます。
2.原稿作成サポート
事業情報やお手元の資料を提供いただき、キャッチコピー、独自のストーリー、商品説明などの原稿作成をお手伝いします。
3.ワイヤー(構成案)作成
原稿をもとに、各ページの要素を含むワイヤーを作成します。文章や画像の配置がほぼ分かる資料で、再度お打ち合わせを重ね、ページ構成を確定させます。
4.デザイン
原稿作成とワイヤーフレームがしっかり進んでいる段階で、楽しいデザインのプロセスに入ります。お客様とデザインイメージを共有し、美しさや見やすさにこだわったオリジナルデザインを作り上げます。
5.コーディング・WordPress 構築
デザインに基づいてHTMLコーディングを進め、WordPressをカスタマイズしていきます。更新が必要な箇所を確認し、デスクトップとスマートフォン用のデザインに合わせて構築します。
6.最終確認・公開
お客様と協力して表示チェックを行い、問題がなければご希望の日に公開いたします。同時に、WordPressの更新マニュアルも提供いたします。納品時には、一緒に感動を共有しましょう!
アフターサポート
公開後1ヶ月サポート
公開前に細心の注意を払って確認しても、時には公開後に気づく課題が生じることがあります。そのため、公開後の初めの1ヶ月間については、文言の修正や写真の差し替えなどの対応は無料で行わせていただきます。
更新方法のレクチャー
ご承知の通り、ホームページの運用は公開後に重要です。お知らせやブログなどの更新方法、そして基本的なWordPressの更新手順に関する資料をご提供いたします。また、必要であればオンラインでのレクチャーも実施させていただきます。
随時サポート
公開後もいつでもお気軽にご相談ください。メインイメージの変更やページの追加、バナーの差し替えなど、小さなご相談にも柔軟に対応いたします。